忍者ブログ
         
ARCHIVE

 

キサナのCorumBlog。

-未来が過去になった現在(いま)。

[PR]

2017.06.27 (Tue) 00:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


GM●コルム総評?

2009.12.30 (Wed) 21:32

|ω・)ノこんばんは、キサナなのです。

私がコルムを始めたのは、2006年2月1日辺り。
4年弱になりますね…。

移管前に、GM●でのコルムについて語ってみちゃうのです。
悪かった点・良かった点に分けてみます|ω-)
そいでもって、GM●に関係のありそうな点のみ挙げます。

【×悪かった点×】


・経験値101倍イベント

実際101倍になっていたのは、15分程度だったそうですが、その僅かな時間のせいで、かなり萎えましたねぃ…。|ω-`)ю


・ゲームガード導入

導入されてからコルムがマトモに入れなくなり、半年くらいコルムを隠居するハメになりました…。
ゲームの内の不正っぽいものがなくなったわけでもなく、結局何のために入れたの?wっていう感じでしたのです|ω-`)ю
今は消えましたけど、私にとってのラスボスはゲームガードでした。


・経験値2倍等の告知があったのに未実施

やるの忘れてました、ってのが多かったです。
お詫び出すだけでなく、きちんとどうやったら忘れないかとか、改善策が練られてなかったのだろうなと。
企業として、ダメ過ぎるんじゃないでしょうか|ω-`)ю


・ハック品復旧対応

ハック自体は、ハックしてる人が悪いのですが。
復旧対応が遅い、さらには復旧されないとか…ありえないのです…。
メイン装備復旧されてない方とか気の毒過ぎて…(´・ω・`)


・マイレイベントばかり

今年入ってからでしたっけ…。
ゲーム内でのイベントが殆どなくなり、マイレイベントばかり多発。
無料ゲームじゃなかったのですか?…コルム|ω-`)ю



【○良かった点○】


・イベント:コルムアカデミー(エル鯖校)

GMさん参加型のイベントなんて、オンラインゲームではどこでもあるものかとは思うのですが(ノ∀`*)
自分でかなり気合入れて参加してたせいもあるのですが。
1ヶ月という期間に渡り、GMさんや、あまり触れ合ったことのなかった方々とも一緒に活動できて、とても楽しかったのです|ω・´)b


・イベント:夏祭り

暗いイダーが素敵でした。。。
この時の暗いイダーが忘れられず、1年以上経った後だったかな?GMさんに暗いイダーをもう一度!ってリクエストしてみたら、ホントにまた暗いイダーになったことがあって(*´ω`)びっくりしましたのです…。


・イベント:ミスコルムコンテスト

(*´ω`)出たかった…!


・イベント:鯖間戦争

(*´ω`)見学したかった…!


・イベント:その他GMさんが主導でやってたもの

変わったアイテムドロップとかよりも、やっぱり人が動かすものの方がイベントとして楽しいというのがσ(´ω`*)の意見なのです。
GMさん達にはまた会いたかったなぁ。メデューさんとか、エルシーさんとか、シオンさんとか、ハイゼリさんとか。。。


以上なのですすφ(・ω・`=)
まとまりが全くなかったですが…。

PREV HOME NEXT

COMMENTS

COMMENT FORM

TITLE

NAME

URL
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字PASS
COMMENT
PR

 
PROFILE

Profile :
キサナ
キサナ(MainAc),ナキ(SubPri),へたれFT(仮/SubFT)/ニル鯖
の中握り締めた拳を、晴天のに掲げる。

COMMENT

[02/14 キルオ]
[01/28 永遠のコルマー]
[10/14 ちゃ]
[06/25 sakurasaori]
[06/05 sakurasaori]

CALENDAR

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

LINK

2012/11/2:更新
ちゃちゃちゃ日記◆ みっちゃん◆ 様
まるきらーのコルム日記 まるきらー 様
Queenmeaの小悪魔城 Queenmea 様
涙がキラリ☆彡 ☆すぴっつ☆ 様
おしおきだべぇ ドクロ★bay 様
長期間upされていないブログ、更新終了されたブログはコチラ
キサナのMmoBlog。
Corum以外のネトゲについて。語ってます

BarCode
SEARCH

OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Customized by KISANA
Powered by [PR]